BONZN’s blog

忘れん坊対策に日々の事を綴っています

2022-01-01から1年間の記事一覧

VMAXのサーモスタット交換

最近急に涼しくなり、走りやすい季節になりました。 と言いたいところですが、少々涼しすぎるようです。 ヤマハのV型4気筒1200cc VMAXです。 外気温のわりに水温が上がり過ぎるようで、冷却水経路の点検とサーモスタット交換してみます。 マニュアルに沿って…

ご無沙汰してすみません

GSRのフロントベアリング交換します。 先日クラッチレバー交換した時にフロントベアリングのガタを発見しました。 結構なガタつき 新品と入れ替えます。 専用工具で古いベアリングを抜き取ります 新品ベアリングを打ち込みます。 丁度良い大きさのソケットで…

9/17から18にかけ出張修理に行ってました

以前こちらの地元で大変お世話になった方のバイク修理にお邪魔しました。 今はご実家のあるこちらの住所に引っ越されてます。 出来る限りの対応をさせて頂きたいと思いお伺いしました。 まずはセローのオイル漏れ修理です キックアームシャフトのオイルシー…

部品が届いたので仕上げ

YBR125の部品揃いました! 作業再開します。 取りかかる前に新品の部品の画像撮ったのですが消えてしまいました。 まだブログ作成が不慣れな為申し訳ありません 画像少な目で フロントブレーパッド交換と 空気圧調整を調整しました。 次は プラグ交換 交換途…

9月ももう半分

朝いちに廃車手続きと名義変更をしに所轄の支局へ、廃車の方は書類を紛失してしまったそうで、理由書なるものを作成して添付。 無事手続き終わりました。 帰り際に少し寄り道 そろそろ収穫ですか? KDX125SRのお化粧直しです 勿体ないですがステッカー剥がし…

9/13になりました。

市内に一台引き上げ作業 エンジンキックが降りず、残念ながらもう一度走れるようになるのは難しいかもです。 書類を無くしてしまったそうで、廃車するにはちょっと手間がかかりそうです。 YBR125 今週末から長距離ツーリングに行くので走行前点検します。 ブ…

9月も12日です

KDX125SR引き上げ なんていう花? 積載完了致しました。 XL1200CXの残り作業 グリップ交換 右 左 クラッチレバーホルダーのボルトは抜け落ち防止に止めワッシャーがついていました。 親切設計で助かります。 完成しました。 あの花は西洋藤袴(セイヨウフジバ…

9/11

WR250Rの引き上げ 依頼事項実施の為、一旦お預かりします。 GSR250クラッチレバー交換、オイル交換 クラッチレバー転倒して破損してしまいました。 純正パーツで交換しました。 オイルも交換します。 2.1L入れて完成です。 XL1200CXマフラー交換 社外マフラ…

納品日

無事納品後帰り道 今日は中秋の名月 携帯なのできれいに撮れません ゆっくり戻ります。

今日からおやじは

RZ250RRのエンジン始動不良原因点検です まずは状態確認、キックしてみます 10回ほどキックしても反応無しです。 プラグを外して点検します 燃えた形跡がありません まずはCDIを完動品と交換してみます。 ちょっと同型車種のCDIを借りて確認です。 キック一…