BONZN’s blog

忘れん坊対策に日々の事を綴っています

9/17から18にかけ出張修理に行ってました

以前こちらの地元で大変お世話になった方のバイク修理にお邪魔しました。

今はご実家のあるこちらの住所に引っ越されてます。

出来る限りの対応をさせて頂きたいと思いお伺いしました。

 

まずはセローのオイル漏れ修理です

f:id:BONZN:20220917231615j:image

キックアームシャフトのオイルシール交換です

f:id:BONZN:20220917231753j:imagef:id:BONZN:20220917231810j:image

f:id:BONZN:20220917231818j:image

交換完了しました。

 

遠方の為お邪魔するのが遅くなり、完成後の試乗が出来ませんでした。

大丈夫とは思いますが、乗って頂いて後日ご連絡頂くことにしました。

お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。

 

次、もう一台

 

マグザムを軽レストアしてお納めしたのですが冷却水が漏れてきたので直して欲しいとの依頼です。

f:id:BONZN:20220917232344j:image

ラジエターの下側付近より漏れているようです。

左側のホースより冷却水漏れしてました。

f:id:BONZN:20220917232624j:image

お邪魔する前にラジエターの下あたりから漏れているみたいだとお聞きしてたので、とりあえず新品部品を持参してきました。

f:id:BONZN:20220919221205j:imagef:id:BONZN:20220919221226j:image

ホースとバンドを新品に交換して修理完了です。

f:id:BONZN:20220919221341j:image

後ほど2台とも漏れが治ったとの連絡を頂きました。

とりあえず良かったです。

 

帰りに思い出のコンビニでカップ麺を購入しました。

f:id:BONZN:20220919221727j:imagef:id:BONZN:20220919221902j:image

うん十年前に初めて北海道にツーリングに行き、雨が降った時に雨合羽を着る為に軒下を利用させて頂きました。

その節は大変お世話になりました。

 

またあの時みたいに気楽に北海道を走りまわりたいです。

 

明日もまた頑張ります。